酒井法子、33年ぶりラジオレギュラー「本当に感無量」 7・3~『青春もぎたて朝一番!』で森田健作と新タッグ

サンスポ
「新しいパートナー」と気心の知れた森田(左)から紹介され、うれしそうな笑顔を浮かべる酒井=東京・有楽町(撮影・佐藤徳昭)
「新しいパートナー」と気心の知れた森田(左)から紹介され、うれしそうな笑顔を浮かべる酒井=東京・有楽町(撮影・佐藤徳昭)
その他の写真を見る (1/4枚)

女優で歌手、酒井法子(51)が7月3日からリニューアルされるFM NACK5「森田健作 青春もぎたて朝一番!」(日曜前6・30)でタレント、森田健作(72)のアシスタントを務めることが14日、分かった。首都圏のラジオ番組でレギュラーを持つのはアイドル時代以来、33年ぶり。トーンを下げた爽やかな声で収録に臨んだ酒井は「ちょっと〝のりピー〟を封印していこうと思います」と意気込んだ。

ハツラツとした森田の青春ボイスに、酒井が涼やかな声で寄り添う。

「本当に感無量です。森田さんがお優しいので、すっかり胸を借りて飛び込んでやらせていただいております」

この日、東京都内で行われた収録に参加した酒井は、デビューから約24年間所属していたサンミュージック時代の大先輩に感謝した。

森田がパーソナリティーを務める「―青春もぎたて朝一番」は、毎週ゲストを招いて青春トークを繰り広げる番組。7月3日放送からリニューアルされることが決まり、開始時間が日曜午前5時半から同6時半に変更。さらに新アシスタントとして酒井が加入することになり、〝青春の巨匠〟とリスナー世代にとって〝青春のアイドル〟の強力タッグが実現した。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図