長谷川京子がコロナ禍の悩み明かす 「口のまわりの筋肉が動かなくなってきたな」

サンスポ
長谷川京子
長谷川京子

女優でモデル、長谷川京子(43)が15日、東京・渋谷区神宮前に新設された「ダイソン ヘア ビューティー ステーション」に登場し、電気機器メーカー、ダイソンの最新ヘアケア機器のPRにひと役買った。

同所では17日から26日までの10日間限定で、すこやかな髪と美しいスタイリングを生むダイソンのドライヤーやブラシを体験できる(予約制、入場無料)。つやのある栗色のロンゲヘアの美しい長谷川は「ダイソンのおかげで髪も健康でいられる」と笑顔で感謝した。

DysonのPRイベントに出席した長谷川京子=東京・渋谷区神宮前
DysonのPRイベントに出席した長谷川京子=東京・渋谷区神宮前

コロナ禍の悩みについても触れ「ずっとマスクをしているので、口のまわりの筋肉が動かなくなってきたなと思うこともある」と告白。しかし、アフターコロナの見えてきた風潮を見据え、「新しい自分を楽しめる時代にもなってきた」と前を向いた。

長谷川京子=東京・渋谷区神宮前
長谷川京子=東京・渋谷区神宮前

髪形を自由にアレンジできる幸せも、その一つ。「仕事上、いろんな役柄に合わせた髪形になることで、違う自分になれるのは女性の特権。毎日が平坦(へいたん)にならなくて、本当に楽しい」としみじみ語った。16日からダイソンの最新ヘアケア機器をPRするテレビCMにも登場する。

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー

  3. 「SOUL'd OUT」トレンド入りで「再結成?」とネット騒然 「原因はスタバ」真相に大盛り上がり

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. 25歳・大山亜由美さん死去 がん闘病1年…芸能事務所オスカーと契約、長身美人ゴルファー