ソフトバンク王会長が7分超え訓示 打倒ヤクルト誓う「ああいうチームを倒さないと」

サンスポ
練習前の円陣で訓示したソフトバンク王会長
練習前の円陣で訓示したソフトバンク王会長

ソフトバンクは15日、ペイペイドームで全体練習を行った。王貞治球団会長(82)が練習前の円陣の中心に立ち、7分超えの訓示。ヤクルトを例に挙げながら、選手に熱く訴えかけた。

「ヤクルトは若く、とてもいいチームだった。でも負けて学ぶこともある。ああいうチームを倒して日本一を奪回できるように、ゲームに対して練習していこう」

10日からの3連戦(ペイペイドーム)でホークスはヤクルトに3連敗。村上に3戦3発を許すなど、昨年の日本一チームに完敗を喫した。投打に完成度の高いヤクルトの野球に「久々にやりがいを感じた」と王会長。強いチームに挑み、越えていこうとすることが大事なんだと強調した。

12日に交流戦を終えて17日の楽天戦(同ドーム)からリーグ戦が再開する。王会長は「勝たないといけない使命感がある」と、常勝軍団の誇りを訴えながら、選手を鼓舞した。この日の全体練習には柳田、甲斐らも集まった。2年ぶりの日本一を奪回するために、ヤクルトにも、同リーグのチームにも挑んでいく。

  1. 通信障害で「KDDI」「au」のほか「docomo」もトレンド入り

  2. NHK朝ドラ「ちむどんどん」賢秀(竜星涼)の失恋に安堵の声「だまされるよりいい」「少し疑う気持ちも持って」

  3. NHK朝ドラ「ちむどんどん」第13週、和彦(宮沢氷魚)を「諦める」暢子(黒島結菜)…歌子(上白石萌歌)の恋も動く?

  4. 「払った料金返せ」「経営陣が説明しろ」どんなときもWiFiに批判殺到 容量無制限プラン突如終了で

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害