BTSの活動休止にファンから悲痛の叫び「辛くて涙出る」 決断を支持する声も

iza
BTSはプロ野球交流戦の始球式に参加したこともあった
BTSはプロ野球交流戦の始球式に参加したこともあった

世界的人気を誇る韓国の男性7人組、BTS(防弾少年団)が14日、公式ユーチューブチャンネル「BANGTANTV」でグループとしての活動を一時中止し、ソロ活動に専念する意向を発表し、ファンから悲痛の叫びが上がっている。

動画には、メンバー7人全員が集合し、10日に発売した新アルバム「Proof」でグループとしての活動に一区切りつけ、今後はソロ活動に専念する意向を発表。リーダーのRMは「少し僕たちが立ち止まり、休んでも、(それは)今後のさらに多くの時間のため」と語り、ジョングクは「個人的な時間を各自が過ごしていろんな経験を積み、1段階成長して皆さんの前に戻ってくる日がきっと来る」と復活を約束した。

突然の活動休止の発表を受け、ツイッターでは「活動休止」「ソロ活動」「ARMY」などの関連ワードがトレンド入り。SNSにはファンから「BTSが活動休止なんて…辛くて辛くて涙出る」「BTS活動休止、、、ショックで眠れない」といった悲痛な声が殺到した。一方で、「沢山の葛藤もある中でその決断をした彼らを応援したい。好きな事をしたり自分と向き合う時間を作る彼らを応援したい」「休みなく活動してきたんでしょ?お休みは良いことなのでは?元気でいてくれることが一番でしょ?大丈夫!待てるよ!」などと、前向きに受け止めようとする声も相次いだ。

2013年にデビューしたBTSは、20年に発表した「Dynamite(ダイナマイト)」が世界的にヒットし、米国のグラミー賞の候補にもなった。米ニューヨークの国連本部でスピーチしたほか、今年5月にはホワイトハウスで憎悪犯罪(ヘイトクライム)撲滅を呼びかけた。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗