熊本高3いじめ自殺 1人と和解、他3人とは訴訟継続

産経ニュース

平成30年5月、熊本県立高3年だった深草知華さん=当時(17)=がいじめを受け自殺したとして、両親が当時の同級生4人に慰謝料など計1100万円の支払いを求めた熊本地裁の訴訟は15日、1人との間で和解が成立した。原告側によると、和解条項には両親に謝罪し、賠償金10万円を支払うとの内容が明記された。他の被告との訴訟は継続する。

熊本市内で記者会見した父の智彦さん(46)は「もっと正直な気持ちを話してほしかった。生きていく中で分かってくれると願う」と涙を流した。

訴状などによると、4人は30年5月17日、教室で「死ねばいい」などと知華さんに聞こえるように発言。知華さんは自宅で自殺を図り、翌18日未明に死亡したとしている。発言の一部は遺書に記されていた。

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー

  3. 「SOUL'd OUT」トレンド入りで「再結成?」とネット騒然 「原因はスタバ」真相に大盛り上がり

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. スタバ「メロンフラペチーノ」が販売開始!ネットの評判は…?