同居男性刺そうとした女、放火容疑で再逮捕 11棟焼ける

産経ニュース
秋田県警察本部
秋田県警察本部

秋田県警大仙署は14日、同居する男性宅に放火し全焼させたとして、現住建造物等放火容疑で、秋田県美郷町六郷本道町、会社員、戸沢彩香容疑者(26)=男性への殺人未遂容疑で逮捕=を再逮捕した。

再逮捕容疑は5月23日午後5時ごろ、男性宅に放火し、木造2階建て1棟を全焼させたとしている。近くの住宅や小屋を含め計11棟が焼けた。けが人はいなかった。

戸沢容疑者は同居男性を包丁で突き刺そうとしたとして、殺人未遂容疑で5月24日に逮捕されていた。火災は殺人未遂事件と近い時間帯に発生しており、県警が関連を調べていた。

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー