愛犬と愉しむレストラン vol.06 #麻布十番

こんにちは、内田友賀です。

気温も高くなり、もりもりサラダで体を冷やしたくなる今日この頃です。

麻布十番はサラダ専門店が多いエリア。

その中から、暑い日でも店内で涼しく愛犬とランチを楽しめるお店を紹介します♡

「ぽん太と一緒に行くグルメレポ その6」

\\ GREEN BROTHERS 麻布十番店 //

「緑とともに生きる」を合言葉に、GREENを主食にする事で心と体を整え、命を整えることをコンセプトにしているお店です。

見た目だけでもHAPPYになれるようなカラフルなお野菜や食用花が、食べることの楽しさを伝えてくれます。サラダだけではなく、お肉やスープなどをチョイスすることもできるので、しっかり食べたい日もGOOD!

オリジナルメニューが豊富なのはもちろん、好みに合わせたカスタマイズもできるので、好きな食材をチョイスして、その場で盛り付けてもらえます。

今日は、季節限定の「VIVID FLOWERS(ヴィヴィッド フラワーズ)」をオーダー。

「きっと、太陽をいっぱい浴びたんだろうな~」と思える生き生きとしたお野菜やイチゴ、食用花がとってもカラフルで、気持ちをあげてくれます♡

季節によってメニューやオススメサラダが変わるので飽きないのも嬉しいですね。

最近ワンコOKをうたい始めたというこのお店。

ガラスに「Dog OK!!」のアナウンスをしたら、犬連れのお客さんが急に増えたそうで、インスタグラムにもたくさん来客ワンコが登場しています♪

店内は、お友だちとおしゃべりをする人や読書をする人、仕事やオンライン会議をする人たちがいて、思い思いに自分の時間を愉しめる雰囲気です。

その傍らには、愛犬がくつろいで座っている。

「私らしい健やかな生き方」を形にしたような空間。

少し前の日本では、考えられなかった光景かもしれません。

そうやって、色々なものが調和している時代になってきているのかなー。

なんて感じられる時間でした。

「犬と暮らす」という選択肢が「犬が一緒だと●●できない」という生活の色々なシーンでの生きづらさにつながることがない、人生をもっと楽しく豊かに出来る日本社会になることを願っています。

そのためにも、「調和できること」はとっても大切。

意固地にならず、譲歩しながらマナーも守っていくことで、私たちが創っていく未来なのかもしれませんね。


GREEN BROTHERS 麻布十番店

営業時間 11:00~20:00 (L.O. 19:30)

定休日 1/1~1/3

TEL 03-6459-2529

https://g-brothers.jp/

  1. 残り4話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月27日OA第122話あらすじ 房子(原田美枝子)がやんばるにやってきた目的は…

  2. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. NHK朝ドラ「ちむどんどん」比嘉家で食堂オープン!?暢子(黒島結菜)の夢に視聴者の声は?

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗