芸能ニュース舞台裏

カムフラージュ感丸出し「当たり馬券」 霜降り明星の粗品、競馬GⅠで見事的中も総額500円?

zakzak
霜降り明星の粗品
霜降り明星の粗品

お笑いトリオ、インスタントジョンソンのじゃい(50)とお笑いコンビ、霜降り明星の粗品(29)。競馬をめぐるニュースで注目された。

「じゃいは競馬の払い戻しで追徴課税を受け、結構な財産を持っていかれたことを『破産しました』とYouTubeで報告しました」とスポーツ紙芸能記者。

じゃい
じゃい

「じゃいはこれまで大口を3度当てている。JRAのwin5で3775万円と4432万の2回、地方競馬で6410万円。合わせて1億4000万円以上ですよ。それを公表してしまったことが追徴課税につながった。じゃいは、『マンションを買えるくらいの請求が来ました』と明かしていますが、win5で勝った分でマンションを購入していますからね。生涯収支はまだまだプラスです」

一方の粗品は、GⅠの予想がことごとく外れることで〝粗品の呪い〟と競馬ファンに恐れられていたが、先週の安田記念で1着を見事当てた。

「当たり馬券を公開しましたが総額500円でした。あれじゃカムフラージュ感丸出しで余計税務署を刺激しますよ。所属事務所には、予想をしても金額は出さないようにとくぎを刺されたようで、今後、粗品がリアルな金額を出すことはないでしょうね」(前出・スポーツ紙芸能記者)(業界ウオッチャーX)

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー

  3. 「SOUL'd OUT」トレンド入りで「再結成?」とネット騒然 「原因はスタバ」真相に大盛り上がり

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. 25歳・大山亜由美さん死去 がん闘病1年…芸能事務所オスカーと契約、長身美人ゴルファー