59歳・香坂みゆきが〝再ブレーク〟「歌ってみた」シリーズで往年の歌声、インスタでは美スタイル披露!

zakzak
香坂みゆき
香坂みゆき

1977年に「愛の芽ばえ」で歌手デビューし、今年デビュー45周年を迎えたタレント、香坂みゆき(59)の周年記念企画のYouTubeチャンネル「香坂みゆきのMiyuky_way」やインスタグラムが注目されている。

動画では、「歌ってみた」シリーズで往年の歌声を聴かせているほか、インスタグラムではそのスタイルの良さなどが、若い世代にも刺さっているようだ。

「歌ってみた」シリーズにピアノの伴奏で出演するシンガー・ソングライターの劉哲志氏はこう語る。

「彼女の歌唱力には定評があるので、これからも、どんどん歌ってほしいと思います。今回の企画をきっかけに、歌ってみたシリーズだけではなく、書き下ろしのオリジナル曲をまた発表していくという展開になることを期待しています。いろんなタイプの曲に挑戦していくようですので、どうぞご期待ください。私も、これから何曲か参加させていただきます」

劉氏は80年代、香坂が20歳の頃、ライブツアーに帯同。2017年には、東京都港区の「バードランド六本木」で開催された40周年記念ライブにも作曲家の伊藤薫氏(ギター&コーラス)と、サポート・ミュージシャンとして参加している。

  1. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  2. 1年間に売れた韓国車は1台!?日本車シェアほぼ100% 知られざる親日国パキスタンの素顔

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 秋山翔吾、広島入団決定的! 背番号『9』3年総額4億円規模、当初は西武有力も…誠意で心動いた

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」