阪神D5位・岡留英貴が1軍に初合流 中継ぎ要員として昇格へ

サンスポ
阪神・岡留英貴
阪神・岡留英貴

(日本生命セ・パ交流戦、オリックス-阪神、1回戦、10日、京セラD)阪神のドラフト5位・岡留英貴投手(22)=亜大=が初めて1軍に合流した。中継ぎ要員としてこの後、出場選手登録される予定だ。

岡留は1年目の今季、新型コロナウイルス陽性判定を受けた影響で2月の春季キャンプは高知・安芸スタート。開幕も2軍で迎えたが、ここまで16試合で防御率2・35。ウエスタン・リーグでは8試合連続無失点と安定した成績を残し、1軍のチャンスをつかんだ。

試合前の投手陣の円陣では、チームメートから温かい拍手を受け、笑顔を浮かべていた。サイドスローとスリークォーターの中間から投げる変則右腕は、右打者封じのワンポイントとしての起用も期待される。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 「ちむどんどん」善一が比嘉家を見放さなかった理由が判明?「スッキリ」と納得 一方「一気に冷める」と落胆の声も

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」