清水美沙「えいやーっ」国際結婚だった

サンスポ
生島ヒロシ(左)のラジオ番組に出演した清水美沙
生島ヒロシ(左)のラジオ番組に出演した清水美沙

女優、清水美沙(51)が10日、TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月~金曜前5・0)の「健康ライフ」コーナーにゲスト出演。「えいやーっ!」と勢いで3歳下の米国人男性と結婚したことを振り返った。

「結婚は1998年だったんですけど、アメリカに渡ったのが1999年の世紀末。結婚も海外移住もえいやーっ!という感じでしたね」と笑顔で回顧。当時は売れっ子だっただけに、知人の映画監督などから口々に惜しまれ、「中には『なんでアメリカに行っちゃうんだ』と怒る人もいました」と打ち明けた。

「夫は当初、飲み友達だった」という清水。「でも、こんなに真面目な人は見たことないっていうくらいだったんです。私より年下なのに、年上に見えるぐらい落ち着いてるので、惹かれちゃったんですかね」と語った。

さらに、生島から「国際結婚ですし、踏み切るのはなかなか難しいと思いますが…」と振られると、「彼は当時、軍人だったんです。いつ戦争に行くかわからないっていう、そういうドラマチックな流れが、結婚の方向に行く気持ちになっちゃったんでしょう」と自己分析した。

「二度と会えないかもって思ったら、すごく不思議な気持ちになって。盛り上がっちゃって」と清水。1女1男に恵まれ、現在は夫を含め国内で生活しているという。17日も番組に出演する。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 長谷川京子が安藤政信と6時間ほぼ裸でシャワー室に… 「反響が楽しみ」