阪神D4位・前川、金本氏直伝1号 虎兄連敗したけど弟は13連勝や

サンスポ
四回、2点本塁打を放った阪神・前川(撮影・林俊志)
四回、2点本塁打を放った阪神・前川(撮影・林俊志)

プロ1号出た! 阪神のドラフト4位・前川右京外野手(19)=智弁学園高=が9日、ウエスタン・オリックス戦(鳴尾浜)に「7番・左翼」で上半身のコンディション不良から復帰後初スタメン出場し、四回にプロ初本塁打となる2ランを放った。3打数2安打2打点の活躍でチームの13連勝に貢献。1軍は2試合連続の零封負けで最下位のままやけど、2軍はめっちゃ強いで~!!

必死に食らいつき、フルスイングする姿があの〝鉄人〟と重なる。白球は風に流されながら左翼ポール際の防球ネットに突き刺さった。前川が記念すべきプロ初アーチ。うれしさを噛み締めるようにグラウンドを一周すると、笑顔がはじけた。

「フェンスギリギリで捕られるかなって感じだったんですけど、風に感謝したいです。高校時代は引っ張った打球が多かったので、そこ(逆方向に打てたこと)は良かった」

2―1の四回、1死一塁で先発・中村の4球目、外角の直球に反応した。「芯だったんですけど、こすったので、どうかなって感じでした」。一塁から三塁方向に吹く浜風に押され、打球はぐんぐんと伸びた。最後は左翼手のD5位・池田(大阪桐蔭高)の頭上を越えてプロ初本塁打が生まれた。4月上旬に上半身のコンディション不良で戦線離脱。そこから約2カ月のリハビリをへて、6月7日のオリックス戦で実戦復帰し、この日が3戦目。復帰後初のスタメン出場だった。

故障から戻ってきた期待の若虎に平田2軍監督は「やっぱりあいつの持ち味はフルスイング。金本さん推薦だから。逆方向にも長打を打てるということで、金本さんに『一歩でも近づけるように鍛えますので』と言っといてください」と報道陣に伝言をリクエスト。通算476本塁打を放った金本知憲氏(54)のような、球界を代表するスラッガーになれる素質があるからこその発言だ。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 「ちむどんどん」善一が比嘉家を見放さなかった理由が判明?「スッキリ」と納得 一方「一気に冷める」と落胆の声も

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」