石井正則が一日警察署長 「重圧でちょっと身長が縮んでいる」

サンスポ
警視庁蒲田警察署の一日警察署長を務め、自転車盗難防止のための鍵かけの徹底を呼び掛けた石井正則=東京・大田区
警視庁蒲田警察署の一日警察署長を務め、自転車盗難防止のための鍵かけの徹底を呼び掛けた石井正則=東京・大田区

俳優、石井正則(49)が警視庁蒲田警察署の一日署長に任命され、「ロックの日」の6月9日、JR蒲田駅などで自転車盗難予防を呼びかけた。

フジテレビ系「古畑任三郎」で西園寺刑事役を務めたが、一日署長は初で「制服を着させてもらうと責任感がグッと高まって緊張します。重圧でちょっと身長が縮んでいると思います」と苦笑。

自身は小径自転車「ミニベロ」を13台所有する自転車愛好家で、過去には盗まれた経験も。オーダーメードで制作した約70万の愛車には鍵を3つかけているといい、「盗まれるときは一瞬。面倒でも2ロック掛けるのが基本だと思うので、よろしくお願いします」と注意喚起した。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図