長野放送・アナウンサーコラム

吉岡麗「高校生の青春をかけた戦いに注目!」

産経ニュース
長野放送・吉岡麗アナウンサー
長野放送・吉岡麗アナウンサー

6月に入り各地で全国高校総体(インターハイ)の県予選が行われています。私自身も高校時代、新体操部で日本一を目標に過ごしてきたので、この時期は夏がやってきたなと実感します。

先日、松本国際高校男子バレーボール部を取材しました。令和元年のインターハイで優勝し全国一となった松本国際。しかし去年は惜しくも全国への切符を逃しました。悔しい思いをしたチームは練習への向き合い方を見直し、選手の言葉からは「今年こそは必ず日本一奪還」という強い思いが感じられました。

高校生たちが仲間との絆を強めながらひたむきに目標に向かって突き進むところに高校スポーツの魅力を感じます。そして、自分ももう一度初心に帰って頑張ろうと思うことができるのです。

この夏、県内の高校生たちの青春をかけた戦いに注目していきます。「週刊ながのスポーツ!」(土曜日午前10時25分~放送)でも高校スポーツをお伝えしています。放送した内容の一部はNBS公式YouTubeチャンネルでも視聴可能です。

  1. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」2月7日OA第88話あらすじ 悠人(横山裕)が低体温症になっていることに気づいた久留美(山下美月)は…

  2. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  3. 【月刊正論】幹部の収入を暴露! 日本共産党の元党員の私が20の疑問に答えます 篠原常一郎

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 吉高由里子主演「星降る夜に」第4話あらすじ 春(千葉雄大)に寄り添おうとする一星(北村匠海)、2人は大喧嘩をしてしまう