北朝鮮、発熱4万人台に 8日連続減少

産経ニュース
平壌市内にある大型画面。徹底した封鎖と生活上の不便の解消を呼びかけていた=5月23日(共同)
平壌市内にある大型画面。徹底した封鎖と生活上の不便の解消を呼びかけていた=5月23日(共同)

北朝鮮の朝鮮中央通信は10日、新型コロナウイルス感染が疑われる発熱患者が9日夕までの1日で新たに4万5千人超確認されたと報じた。前日より5千人超減り、8日連続の減少。死者が出たかどうかには触れていない。

4月末からの累積では435万人弱で、うち98%が回復したとしている。9日までに死者は合計で71人と伝えられている。

一方平壌では重要政策を決める朝鮮労働党の中央委員会拡大総会が8日に開幕したと北朝鮮メディアが9日に報じたが、10日朝には会議内容を報じなかった。前回中央委総会が昨年末に行われた際は、5日間の会議が閉幕した翌日まで連日途中経過を報じた。(共同)

  1. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」2月3日OA第86話あらすじ 舞(福原遥)が同期の水島(佐野弘樹)&吉田(醍醐虎汰朗)と再会

  2. 木の実ナナは泣き崩れ…小川知子は「心臓がドキドキ」 芸能界から悲しみの声

  3. 「DAIGOも台所」娘の好きな“総菜”に視聴者ツッコミ!妻・北川景子にも「褒め上手」の声

  4. 石川佳純、モデルのような写真に「美しすぎる」と海外からも反応

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害