ソフトバンク・藤本監督、デスパイネ4番起用ズバリ! 1発含む2安打「いい活躍してくれた」

サンスポ
4番に入ったデスパイネは五回、ソロを放つ
4番に入ったデスパイネは五回、ソロを放つ

(日本生命セ・パ交流戦、ソフトバンク4-0阪神、3回戦、ソフトバンク2勝1敗、9日、ペイペイD)ソフトバンク・藤本監督の起用がズバッと的中して4得点を奪い、快勝した。

「4番に今年初めて入って、いい活躍してくれた。あしたも4番でいきます」

藤本監督㊧は打線の組み替えが実り、ホクホク顔
藤本監督㊧は打線の組み替えが実り、ホクホク顔

今季全試合で4番だったグラシアルを6番に据え、デスパイネに4番を託した。1-0の三回2死一、三塁ではグラシアルが中前適時打。五回1死ではデスパイネが2号ソロ。打順の組み替えが効果的に生きた。D砲は「4番というのは最初(の打席)だけですね。回っていくと、4番とか関係なく自分の仕事をするだけ」と強調した。

交流戦は9勝6敗で、10日からは首位ヤクルトと3連戦。逆転優勝を飾るには2勝1分け以上が必要だが、指揮官はきっぱりと言い切った。

「3つ勝つつもりで戦っていきます。あしたはうちのエースが投げますから」

千賀と小川の投げ合いは午後6時に始まる。2019年以来9度目の栄冠を目指し、昨年日本一のスワローズと激突する。(竹村岳)

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗