山寺宏一が「鎌倉殿の13人」出演 関智一に続く発表に「声優ラッシュすごい」「さらに大物を投入」の声

iza
山寺宏一
山寺宏一

声優の山寺宏一が放送中のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演することが9日、番組の公式ツイッターで発表された。演じるのは名僧、慈円。ネットでは山寺の出演や、同作に声優が多数出演していることが話題になった。

この日、番組の公式ツイッターでは、山寺、山谷花純、北香那、山本千尋の4人の出演を発表。明日10日も第七次出演者として追加キャストが発表される。

山寺が演じる慈円は、後鳥羽上皇に仕える中世きっての名僧。山寺は「まさか、まさかのオファーに震え上がりました!山寺という苗字であること、小学生のころのあだ名が『和尚さん』だったことに感謝です。(関係ないですか?)」とコメントを寄せ、「天下泰平を祈り公武両立を理想としたといわれている慈円が、このドラマでどのような役割を担うのか。心して挑みたいと思います」と意気込んだ。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図