C大阪・森島社長、乾貴士の契約解除は残念「もう少し早いアプローチが必要だった」

サンスポ
C大阪・森島寛晃社長
C大阪・森島寛晃社長

C大阪は9日、MF乾貴士(34)との契約をこの日付けで解除することを発表した。森島寛晃社長がオンラインで会見を開き、「チーム合流に向けて話し合いを重ねてきたが、契約解除となったことは残念には思っている」と語った。

乾は4月5日の柏戦で途中交代の際に不服な態度を示し、試合後もチームの規律を乱す行動をとった。クラブは5月14日の名古屋戦まで約1カ月の公式戦出場停止と、全体練習の参加を禁じる処分を課した。処分自体が明けた後も乾が全体練習に参加することはなかった。

5月28日の対応で騒動については和解したと話し、「時間も空いているのでどういう形で戻っていくか、どういうタイミングがいいか話している。本人とクラブとの間で、立ち位置的に難しい」と説明していた森島社長は、この日の会見でその後の経緯について説明。「時間が空いていく中で、本人もなかなか現場に戻るタイミングを決断しきれなかった。お互いの話のなかでそこはなかなか合意できなかった」と明かし「クラブももう少し早いアプローチが必要だったのかな。もう少し、やれるという思いにさせてあげられなかったのかなと思う」と無念さも口にした。

現場の選手やスタッフらにはこの日、契約解除が伝えられた。森島社長は「多大な貢献をしてくれた選手で、クラブからは感謝の思いでいっぱい。まだまだ活躍されることを願っています」と乾への感謝を口にした。


  1. 「ちむどんどん」善一が比嘉家を見放さなかった理由が判明?「スッキリ」と納得 一方「一気に冷める」と落胆の声も

  2. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  3. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

  4. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  5. 「ちむどんどん」愛(飯豊まりえ)と和彦(宮沢氷魚)のキスを暢子(黒島結菜)が目撃…次週予告に「男女4人夏物語」?