大谷がDH部門で候補に 鈴木は外野手 7月の球宴ファン投票開始

産経ニュース
エンゼルスの大谷翔平(AP)
エンゼルスの大谷翔平(AP)

米大リーグは8日、オールスター戦(7月19日・ロサンゼルス)の先発野手を対象としたファン投票を開始し、エンゼルスの大谷翔平はア・リーグの指名打者(DH)部門で候補入りした。選出されれば2年連続となる。

投票は2段階で実施される。1次投票は30日まで行われ、同日中に発表される各リーグの最多得票選手は先発出場が決まる。それ以外のポジションの上位2人(外野手は最多で6人)は7月5日から8日までの最終投票に進む。最終投票は1次の結果を持ち越さず、8日中に発表される。投手と控え野手は選手間投票などで選出され、10日に全選手が出そろう。

大谷は昨季、ファン投票でDH部門1位、先発投手部門でも選手間投票で選ばれ、史上初めて投打で同時選出された。4年目で初出場した舞台では先発投手と「1番・DH」で史上初の投打の「二刀流」による先発出場し、勝利投手になった。

カブスの鈴木誠也はナ・リーグの外野手部門、パイレーツの筒香嘉智はナの一塁手部門でそれぞれ候補入りした。(共同)

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー