「美人局」でスピーカー奪った疑い 少年や女4人逮捕

産経ニュース
警視庁=東京都千代田区
警視庁=東京都千代田区

ツイッターで知り合った男性を脅してスピーカーなどを奪ったとして、警視庁少年事件課は、住居侵入と強盗の疑いで、東京都世田谷区のアルバイトの少年(17)や青梅市の飲食店店員の女(19)ら男女計4人を逮捕した。調べに対し、世田谷区の少年は黙秘しているが、ほか3人は容疑を認めている。

少年事件課は、この4人のほか、主犯格とみられる八王子市の男(18)=強盗容疑などで逮捕=と17歳の少女2人の計7人で、同様の事件を計10件行っていたとみている。被害総額は計375万円に上るとみられる。

少年事件課によると、少年らは今年2月、「家出少女」などのハッシュタグ(検索目印)を付けてツイッターに投稿。連絡をしてきた板橋区の男性介護士(32)と女が会い、男性の自宅に行った。

途中で女はいったん外に出た後、少年3人とともに自宅に戻り、少年らが「俺の女に何してんだ」などと男性を脅迫。少年らは男性を正座させ、健康保険証を持たせて「30万円支払います」と言わせ、その様子を動画で撮影したという。

逮捕容疑は共謀して、2月18日、男性介護士の自宅に侵入し、「未成年者誘拐だ」などと脅し、ワイヤレスポータブルスピーカー(約1万円相当)を奪ったとしている。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 「ちむどんどん」善一が比嘉家を見放さなかった理由が判明?「スッキリ」と納得 一方「一気に冷める」と落胆の声も

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」