教師死亡、生徒ら6人重体 ベルリンで車突入

産経ニュース
8日、ドイツの首都ベルリンで、歩行者らをはねて店頭に乗り上げた車(ロイター=共同)
8日、ドイツの首都ベルリンで、歩行者らをはねて店頭に乗り上げた車(ロイター=共同)

ドイツの首都ベルリンの繁華街で8日、29歳の男が運転する乗用車が歩行者らに突っ込み、西部ヘッセン州の学校から旅行に来ていた教師の女性が死亡し、生徒ら6人が重体、3人が重傷を負った。テロなど計画的な犯行か事故かは分かっておらず、警察当局が捜査している。地元メディアが報じた。

29歳の男はベルリン在住のアルメニア系ドイツ人で、警察に拘束され、病院に搬送された。車内からトルコに関して書かれた文書などが見つかったという。

車は歩道で生徒らの集団をはねた後、約200メートル先の店舗に突っ込んで停止した。警察は生徒ら14人が負傷したと発表。10代半ばとみられる。

現場はベルリン中心部の名所、カイザー・ウィルヘルム記念教会の近くで、市民や観光客でにぎわっていた。(共同)

  1. NHK「舞いあがれ!」雪乃さん(くわばたりえ)の名言に朝ドラファン爆笑「冴えわたってんなぁw」「平安時代w」

  2. Wi-Fiルーターは暖房のついた部屋へ「知らんかった…」大寒波襲来を受けたバッファローの注意喚起が話題に

  3. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」1月27日OA第81話あらすじ 飛行機部品の圧造に成功、笠巻(古舘寛治)は転造での秘策を匂わす

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 赤楚衛二の「ふと、僕の下の名前がセイジだったら…」にファン爆笑「仕事中に笑わせないで」「座布団2枚w」

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン