海に飛び込もうと…5歳息子重体、母逮捕 無理心中はかったか

産経ニュース
神奈川県警本部=横浜市
神奈川県警本部=横浜市

神奈川県警逗子署は8日、息子(5)と海に飛び込もうとしたとして殺人未遂の疑いで、東京都武蔵村山市に住む無職の母親(35)を逮捕した。息子は意識不明の重体。署によると、母親は「一緒に飛び込んで死のうとした」と供述し、無理心中を図ったとみられる。

逮捕容疑は7日午後6時半ごろ、逗子市の逗子海岸で、息子を殺害しようとした疑い。

署によると、海沿いの道路で息子を抱きかかえて海に飛び込もうとする母親を通行人が発見。止めようとしたが、息子が約6メートル下の海に転落し、母親は海面脇の遊歩道に落ちたという。間もなく近くの漁師が息子を救助した。

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 1年間に売れた韓国車は1台!?日本車シェアほぼ100% 知られざる親日国パキスタンの素顔

  5. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?