突然の猫パンチ

こんにちは。

最近もう夏になってしまったのか…と思うような暑い日が続きますね。猫たちも、暑いのか床や少し涼しい場所にいることが多くなりました。

飼い主は暑さにへばっていますが、なぜか猫たちは元気そうな様子です。2匹の微妙な距離感は本日も健在。これ以上近づくと、アルちゃんがミーくんに怒りだすのでこの距離感が保たれています。

猫も感情表現が豊かだなぁとおもうのですが、特にアルちゃんは感情の起伏が激しいです。

普通に寝ていたのに、近くを通ると急に喜びの舞をするアルちゃん。うにゃうにゃと体をくねくねさせて喜びを表現してくれます。

「あ、ありがとう・・・。」とアルちゃんをなでてあげようとするのですが、喜んでいるときのアルちゃんは要注意でして。

急に攻撃モードになり、突然猫パンチがやってくることがしばしば。

アルちゃんのパンチをかわしましたが、まだこれは狙っているモードです。本人は遊んでいるつもりなのかもしれませんが。

猫パンチがあたらず、怒りだすアルちゃん。猫パンチ、意外と痛いので・・・。

暑い日が続きますが、まだまだ元気いっぱいな猫たちでした。それでは、また来週。

  1. 残り4話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月27日OA第122話あらすじ 房子(原田美枝子)がやんばるにやってきた目的は…

  2. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. NHK朝ドラ「ちむどんどん」比嘉家で食堂オープン!?暢子(黒島結菜)の夢に視聴者の声は?

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗