「どうやったら彼女できる?」 さらば青春の光の森田哲矢が相席スタートの山添寛に恋愛相談

産経ニュース
相席スタートの山添寛(右端)が火曜パーソナリティーを務めるラジオ番組『サクラバシ919』にゲスト出演したさらば青春の光の森田哲矢(左端)と東ブクロ
相席スタートの山添寛(右端)が火曜パーソナリティーを務めるラジオ番組『サクラバシ919』にゲスト出演したさらば青春の光の森田哲矢(左端)と東ブクロ

相席スタートの山添寛が火曜日パーソナリティーを務めるラジオ番組『サクラバシ919』。6月7日(火)の放送には、さらば青春の光の森田哲矢、東ブクロがゲストとして登場し、恋愛事情についてトークを繰り広げた。

最近の恋愛について「全然ない」という森田は「どうやったら彼女ができると思う?」と悩みをぶつける。

山添いわく「森田さんはモテると思う。そのスイッチを押していないだけ」とのこと。「恋愛において難しいところがある。本気で自分の仕事のことを理解してくれる女性なんていないと思っている」と、森田に彼女ができない要因を考察する。

また、森田は朝の情報番組『ラヴィット!』(TBS系)に出演した際、買い物企画でコップを2個買ったそう。すると、ファンから「彼女できましたか?」「彼女できたら言ったほうがいい。隠しているのは森田さんらしくない」などのコメントが殺到したと語る。

森田は「コップなんて、宅飲みのことを考えたら2、3個買うやん!」と主張。「ほんまにできていないのに、そういうことを言われるのがしんどい」と本心を打ち明けた。

さらに、森田は過去の恋愛についても告白。かつて「主役気取り」の女性と交際していたと明かす。

山添も「すごくすてきでキレイな方」という、その女性とは初夏に交際開始。森田がその秋に『キングオブコント』で決勝敗退したときは、号泣して悔しがっていたというが、その光景を見た森田は「10年支えたみたいな泣き方をしている…」と冷めてしまったのだとか。

元カノに対して辛辣(しんらつ)な森田に、山添は「同じ温度で彼氏の賞レースを支えているんですよ!」とツッコミ。東ブクロも「お前は人の心ないんか!」とたしなめた。

東ブクロ、女性との出会いは?

一方、過去に女性スキャンダルを起こした東ブクロ。番組では、山添が東ブクロに「最近、女性とはどういうツールで出会っているんですか?」と質問も飛び出す。

というのも、森田は東ブクロについて「かつてmixiで大暴れしていた男。こいつにSNSを持たせたらダメ!」と、「SNS禁止令」を出していると話す。

「この時代にSNSがないと相当出会いが制限される」と心配する山添に、東ブクロは「人の輪って、つながっていくもの。人が人を呼んでいく」と発言。

この言葉に、山添は「これはだいぶ奥行きのある話ですよ!」と興味津々な様子だった。(ラジオ大阪)


  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」ハワイで成功、3児の母…金吾(渡辺大知)と早苗(高田夏帆)の近況に視聴者興味津々も「賢吉は?」

  2. 残り2話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月29日OA第124話あらすじ 歌子(上白石萌歌)の体調に異変が…

  3. NHK「ちむどんどん」草苅正雄、親子出演に朝ドラファン感動「迫真の演技」「マユちゃん大人になった」

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 立民・辻元氏は「ブーメランのプロ」 旧統一教会関連団体の勉強会参加、維新・馬場氏が苦言 国葬当日、党の公表に「卑劣なやり方」政治学者