秋葉原殺傷から14年 犠牲者悼み現場に花

産経ニュース
現場となった交差点ではたくさんの人が手を合わせ、花束などを手向けた=8日午前、東京・秋葉原(岩崎叶汰撮影)
現場となった交差点ではたくさんの人が手を合わせ、花束などを手向けた=8日午前、東京・秋葉原(岩崎叶汰撮影)

東京・秋葉原で7人が死亡し、10人が重軽傷を負った無差別殺傷事件は8日で発生から14年を迎えた。現場となった交差点には被害者を悼む人が訪れ、多くの花束が手向けられた。

犠牲になった東京芸術大4年の武藤舞さん=当時(21)=と次女(35)が同級生だった杉並区の女性(68)はひまわりの花を供え、「いつも周りに気を使う優しい子だった。今でも悔しい」と語った。当時、千代田区長を務めていた石川雅己さん(81)は「安全な街をつくることが被害に遭った方の冥福にもなると思う」と手を合わせた。

事件は平成20年6月8日午後0時半ごろに発生。元派遣社員の加藤智大死刑囚(39)がトラックで秋葉原の歩行者天国に突っ込み、歩行者をはねた上、逃げ遅れた人をダガーナイフで襲った。加藤死刑囚は27年2月に最高裁で死刑が確定した。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗