絆会・織田会長宅に車 男が出頭、容疑が固まり次第逮捕へ

産経ニュース
絆会の織田絆誠会長宅に車が突っ込んだ現場付近=6日夜、神戸市長田区
絆会の織田絆誠会長宅に車が突っ込んだ現場付近=6日夜、神戸市長田区

神戸市長田区で6日夜、指定暴力団絆会の金禎紀(通称・織田絆誠〈よしのり〉)会長宅に車が突っ込んだ事件で、関与したとみられる男が7日未明、兵庫県警長田署に出頭した。県警は容疑が固まり次第、建造物損壊容疑で逮捕する方針。

捜査関係者によると、男は7日午前0時半ごろ、1人で署を訪れ、署員に「出頭しに来ました」と話し、事件への関与をほのめかしているという。

事件は6日午後10時前に発生。織田会長宅の玄関付近に軽乗用車が衝突し門扉などが壊れた。運転手は徒歩で逃走し、県警が行方を追っていた。県警は特定抗争指定暴力団山口組の分裂との関係も視野に、詳しい状況を調べる。

神戸市内では5日にも特定抗争指定暴力団神戸山口組の井上邦雄組長宅に銃弾が撃ち込まれる事件があり、県警は銃刀法違反容疑で山口組の関係者とみられる男を逮捕した。

織田会長は平成27年、井上組長らとともに山口組を離脱。神戸山口組を結成した後に同組からも離脱し、現在の絆会を結成した。

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  3. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. 25歳・大山亜由美さん死去 がん闘病1年…芸能事務所オスカーと契約、長身美人ゴルファー