自民・世耕氏、内閣不信任案「疑問を持たざるを得ない」

産経ニュース
自民党の世耕弘成参院幹事長(矢島康弘撮影)
自民党の世耕弘成参院幹事長(矢島康弘撮影)

自民党の世耕弘成参院幹事長は7日の記者会見で、立憲民主党などが岸田文雄内閣に対する不信任決議案の提出を検討していることについて「大きな疑問を持たざるを得ない。『政局至上主義』との批判を受けて当然のことだ」と述べた。

世耕氏は世論調査で、岸田文雄内閣の支持率が高いことなどを挙げ「この内閣にどういう理由で不信任を出すのか」と指摘。「野党も歩調がそろうのか。共産党はともかく、他の野党は理由のない不信任案に必ずしも乗ることはあり得ないのではないか」と強調した。

  1. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」2月1日OA第84話あらすじ 相手の母親に土下座した父を情けないという久留美(山下美月)、貴司(赤楚衛二)は…

  2. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」1月31日OA第83話あらすじ 試作ボルトを持ってライバル企業へ、そこへ荒金(鶴見辰吾)が現れ…

  3. 【列島エイリアンズ】ザル検疫編(2) 未接種、陽性者でも入国できる日本のザルっぷり 堀江貴文氏「ウンコみたいな無駄紙」1人で複数の健康カードを入手した外国人も

  4. NHK「舞いあがれ!」貴司くん赤楚衛二の反省「梅津家失格です。旅に出ます」に朝ドラファンら爆笑「毎回楽しみw」「安定」

  5. 「星降る夜に」1月31日OA第3話あらすじ 鈴(吉高由里子)に触れようとする深夜(ディーン・フジオカ)、2人の姿を一星(北村匠海)が目撃し…