「東京フーディーズ」新メンバー、春咲ももせと柚木蓮の2人が決定 引き続きメンバー募集中、30日には初ワンマンライブも

zakzak
東京フーディーズ新メンバーの(右から)春咲ももせと柚木蓮
東京フーディーズ新メンバーの(右から)春咲ももせと柚木蓮

コロナ禍に苦境に立たされている飲食業界を救うべく立ち上がったアイドルグループ「飲食応援!ヘルシーアイドル東京フーディーズ」の第2期メンバーに、春咲ももせ(はるさき・ももせ)と柚木蓮(ゆうき・れん)の2人が選抜された。

フーディーズの第1期メンバー3人はすでに卒業しているが、これまでにミニアルバム「食べリズム」をリリースしたほか、レジェンドアイドルたちとの共演やライブ出演、さまざまな食フェスのアンバサダーとして活躍してきた。

新加入した桃色担当の春咲は、カレーの食べ歩きが趣味だという。

「カレーだけが好きなのではなく、食全体を愛していて、えり好みせず、なんでもおいしく食べます。アイドルとして歌って踊るのはもちろん、飲食店でのお給仕や食フェスへの参加など、食を盛り上げる活動にも力を入れていきたいと考えています。ひそかな目標としては、自分の手作り料理をファンの方たちに食べてもらいたいという夢があるので、それをかなえられるようなイベントをやりたいです」と話す。

一方、オレンジ色の柚木は現役保育士だ。

「〝ヘルシージューシーオレンジれんれん〟こと柚木蓮です。みんなのハートに直通運転いたします! 趣味は電車に乗って駅名標を見ることとグルメめぐりです。野菜が大好きでトマト推し。大人から子供までいろいろな食べ物を知る機会を作り、食の視野を広げていければ。食を通して、幸せな気持ちになることで免疫力もあがります。私は食を通して、楽しい! わくわく! 好き! のきっかけを作っていければうれしいです」とアピールする。

東京フーディーズは引き続きメンバーを募集中。6月30日にはAKIBAカルチャーズ劇場にて、初のワンマンライブを開催する。

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」暢子(黒島結菜)との結婚で先走る智(前田公輝)に「サイコホラー」「背筋ゾクッ」の声

  2. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  3. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗