江頭2:50「エガフェス」開催へ 「行きたい」「ライブ配信してもらえないだろうか…」とネット注目

イザ!
江頭2:50
江頭2:50

お笑いタレントの江頭2:50が6日、自身のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」で、9月30日に東京・LINE CUBE SHIBUYAでイベント「エガフェス 2022」を開催すると発表した。

江頭は以前から「エガフェス」をやりたいと公言しており、この日、おなじみのブリーフ団とともに会場にやってきた江頭は「実は俺、ここ、押さえちゃった」と告白。LINE CUBE SHIBUYAといえば、かつて“渋公”(渋谷公会堂)の愛称で親しまれた音楽ファンの「聖地」で、昭和の時代には、「8時だョ!全員集合」(TBS)の公開収録や、ロックバンド、BOOWYの解散ライブなどが行われた伝説の場所だ。

キャパシティーは2000ほどで、その広さに江頭は苦笑い。内容もまだ決まっていないというが、出演してほしいタレントに中川翔子の名前をあげ、電話をかけて直談判した。電話に出た中川は驚きつつも、その場でマネージャーにスケジュールを確認したところ、即座にOK。続けて、総合司会にバラエティー番組「『ぷっ』すま」で共演してきた元テレビ朝日アナウンサーの大熊英司アナを指名し、大熊アナも「やらせてもらえるんですか?」と前向きで「事務所にも言っておきますので」と快諾した。

  1. 薬物所持で逮捕…沢尻エリカの身を滅ぼした「ドラッグとセックス」 ささやかれ続けた疑惑、2009年の契約解除も…

  2. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 死への虐待、4歳児最後の願い「ママ、お茶が飲みたい」

  5. 「たばこ吸わない、お酒飲まない…」元KAT―TUN・田中聖の〝奇行と予兆〟 覚醒剤所持の疑いで逮捕 インスタにはタトゥー写真投稿、本人はクリーンさ主張