DeNA・斎藤隆コーチが〝休日返上〟で練習の山崎康晃に「悔しくてしようがないと思う」

サンスポ
5日の楽天戦で九回、浅村に逆転2点本塁打を浴びた山崎康晃
5日の楽天戦で九回、浅村に逆転2点本塁打を浴びた山崎康晃

DeNAは6日、横浜スタジアム内で投手指名練習を行い、今永、上茶谷、浜口、大貫、石田が参加した。練習後、斎藤隆チーフ投手コーチ(52)がオンラインで報道陣の取材に応じた。

前日5日の楽天戦(横浜)では、守護神の山崎が九回に浅村に逆転2ランを浴びて敗れた。斎藤コーチは「もちろん完璧な投手なんていうのは存在しないので、打たれたことをどうこういうつもりはありません。私も経験があるので。ただ、その前の四球に関しては、きのうの最大の失敗だと思う。そこは誰よりも本人が一番思っているところ。悔しくて悔しくてしようがないと思う」と語った。

山崎は守護神に返り咲いた今季、前日を含めて16試合に登板してセーブ機会失敗は2回だけ。1投球回あたり何人の走者を出したかを表す数値「WHIP」も0・89と安定した成績を残している。この日、休養日にもかかわらず球場に来て体を動かしていた右腕を見た斎藤コーチは「そういう姿を見ると、また同じ形でみんなで戦っていきたいと僕は思っている」と〝反撃〟に期待した。

  1. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  2. 薬物所持で逮捕…沢尻エリカの身を滅ぼした「ドラッグとセックス」 ささやかれ続けた疑惑、2009年の契約解除も…

  3. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  4. きっかけはウエディングドレス 入籍1カ月半の元教諭はなぜ新妻を殺害したのか

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」