「ちむどんどん」賢秀(竜星涼)、10日OA「あさイチ」出演でネット「朝ドラ退場か?」の声

iza
竜星涼
竜星涼

NHKで放送中の連続テレビ小説「ちむどんどん」で、ヒロインの兄、比嘉賢秀役を演じる俳優の竜星涼が10日放送の情報番組「あさイチ」(総合)のプレミアムトークにゲストとして生出演することが公式サイトで発表された。過去の朝ドラや大河ドラマを振り返ると、プレミアムトークに出演した俳優が直後にドラマから“退場”となるケースが多く、SNSには、賢秀の今後を心配する朝ドラファンの書き込みが相次いでいる。

沖縄のサトウキビ農家の次女として生まれ、沖縄料理に夢をかけるヒロインとそのきょうだいたちの姿を描く「ちむどんどん」。主演を女優の比嘉暢子が務める同作で、竜星は比嘉家の長男、賢秀役を熱演している。個性が強いきょうだいのなかで、賢秀の立ち位置はまさに「トラブルメーカー」。過去の放送では、自身が起こしたケンカが発端で暢子の就職内定が白紙になりそうになったり、さらに一攫千金を狙い投資詐欺に引っかかり、家計が苦しい比嘉家に大打撃を与えたこともあった。その後、家出し上京するが、ボクシングジムで会長や同僚たちにお金を借りまくり、そのままドロン。長女の良子(川口春奈)に縁談が持ち上がったときには、相手家族に手切れ金を要求したほか、放浪の末、たどり着いた千葉の養豚場でも給与を前借りしたまま姿を消してしまった。

ドラマは第9週「てびち!てびち!てびち!!」(第41~45話)が放送中だが、6日放送の第41話では、賢秀が「紅茶豆腐」という怪しい飲み物を銀座の街頭で売りさばく様子が描かれた。さらに賢秀は投資詐欺で騙された我那覇良昭(田久保宗稔)と再会し、この怪しいビジネスを手掛けていた。

「ちむどんどん」のレギュラー俳優が「あさイチ」のプレミアムトークに出演するのは竜星が2人目。ちなみに賢秀の父、賢三を演じた大森南朋が放送第1週の金曜日に同コーナーにゲスト出演したが、翌週の冒頭で賢三はサトウキビ畑で倒れ、そのまま“退場”となった。

竜星の生出演に、SNSには「まさかのニーニー退場フラグ!?」「賢秀に退場フラグが立ってたw」「竜星涼さんが出るということは…。にーにー、なんかヤバい事になって、まさかの退場……」「賢秀は来週あたりやっと逮捕されんじゃね?」などと、ざわつく朝ドラファンが続出。なかには「もしかして、ニーニー退場…?!という心配もあるけれど、賢秀は嫌いでも竜星涼さんは嫌いにならないで下さい…!!というNHKからの擁護なのかな?」といった声も聞かれた。

一方、竜星のトークに期待するファンも多く、「どんな裏話が聞けるかな~!楽しみ!」との声が続々。また、これまでも散々家族に迷惑をかけてきただけに「(あさイチのMCを務める)華大さん、視聴者の声を届けて下さい。一喝お願いします。竜星さんは演じてるだけなのですが笑」とお願いするファンも散見された。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 「ちむどんどん」善一が比嘉家を見放さなかった理由が判明?「スッキリ」と納得 一方「一気に冷める」と落胆の声も

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」