ロイター記者ら3人死傷 ウクライナ東部で銃撃

産経ニュース
3日、ウクライナ東部ルガンスク州クレミンナで、砲撃を受けた建物の前を通る住民(タス=共同)
3日、ウクライナ東部ルガンスク州クレミンナで、砲撃を受けた建物の前を通る住民(タス=共同)

ロイター通信は3日、ウクライナ東部ルガンスク州の要衝セベロドネツク近郊で、同社の記者2人が車で移動中に銃撃を受けて負傷し、同行していた運転手が死亡したと明らかにした。

負傷したのは写真記者のアレクサンドル・エルモチェンコさんと、映像カメラマンのパベル・クリモフさん。腕を骨折するなどしてルビージュネの病院に搬送され、治療を受けた。死亡した運転手は親ロシア派勢力が手配したといい、身元はわかっていない。

エルモチェンコさんらは3日、親露派勢力が提供した車で、ロシア軍が猛攻をかけているセベロドネツクに向かっていた。

ロイターは運転手の家族に「深い哀悼の意」を表明した。(共同)

  1. 薬物所持で逮捕…沢尻エリカの身を滅ぼした「ドラッグとセックス」 ささやかれ続けた疑惑、2009年の契約解除も…

  2. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 死への虐待、4歳児最後の願い「ママ、お茶が飲みたい」

  5. 「たばこ吸わない、お酒飲まない…」元KAT―TUN・田中聖の〝奇行と予兆〟 覚醒剤所持の疑いで逮捕 インスタにはタトゥー写真投稿、本人はクリーンさ主張