FANTASTICS冠番組「ふるさとファンタ」#3 FOD&TVer先行配信

iza
体当たりロケで牛と格闘するメンバー(フジテレビ提供)
体当たりロケで牛と格闘するメンバー(フジテレビ提供)

FANTASTICS from EXILE TRIBEの冠番組「ふるさとファンタ」#3の先行配信が3日からFOD、TVerでスタートした。FNS各局では、フジテレビの7日深夜1時55分に始まり、順次放送される。

FANTASTICSのメンバーが“ふるさと納税“の返礼品を実際に体験し、時にはSDGsも絡めながら“ふるさと”の魅力を発掘していく番組。フジと系列局が制作費を共同で出資するという初の試みである。

#1、2では、メンバーが力を合わせて富士サファリパークCMの完全再現にチャレンジした。そのほか、さまざまな地域の個性的すぎる返礼品も話題を呼び、配信とともに注目を集めつつあるファンタスティック・ローカル番組となっている。

#3でも体当たりロケを敢行。澤本夏輝、瀬口黎弥、堀夏喜、木村慧人の4人が鹿児島・徳之島で闘牛に挑戦する。“聖地“と名高い場所で闘牛のお世話体験が“ふるさと納税”の返礼品として用意された。

EXILE TRIBEの大ファンだという鹿児島テレビの新人ディレクターが持ち込んだ企画は「かっこいい闘牛のあおりVTRをつくろう」。ディレクターにとって初演出作品のプランはこんな感じだ。

持ち前の筋肉と力強いダンスが売りの瀬口は勇ましく闘牛に向かっていくが吹き飛ばされ、その様子を薄い反応で澤本が見ており、堀が牛の気持ちになってアテレコをしながら、木村が牛を引き連れ入場してくるというもの。

タンクトップ一枚で闘牛と大立ち回り。さて、どんなVTRを作り上げたのだろうか。#3ではさらに宮城と長崎でのSDGsの取り組みを紹介する。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 「ちむどんどん」善一が比嘉家を見放さなかった理由が判明?「スッキリ」と納得 一方「一気に冷める」と落胆の声も

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」