女性は首絞められ死亡か 高校教諭関与の死体遺棄

産経ニュース
北海道警察本部=札幌市中央区
北海道警察本部=札幌市中央区

北海道帯広市の雑木林に女性の遺体を遺棄したとして、死体遺棄容疑で高校教諭の男が逮捕された事件で、女性が首を絞められ死亡していたことが3日、捜査関係者への取材で分かった。男は殺害についても関与をほのめかしており、帯広署は殺人容疑も視野に捜査している。道警によると、逮捕されたのは、北海道帯広農業高教諭の片桐朱璃容疑者(35)=同市西15条南。逮捕容疑を認めている。

片桐容疑者がこの春まで勤務していた高校で同僚だった女性が行方不明となっており、帯広署は遺体がこの女性とみて身元確認を急ぐ。2人の間に何らかのトラブルがあった可能性があり経緯を調べている。

5月30日に道内の男性が「妻の行方が分からなくなった」と道警に相談。男性の話から浮上した片桐容疑者に任意で事情を聴くと、男性の妻と会ったことを認め「穴を掘って遺体を埋めた」と話した。説明通りの場所から遺体が見つかった。

  1. 薬物所持で逮捕…沢尻エリカの身を滅ぼした「ドラッグとセックス」 ささやかれ続けた疑惑、2009年の契約解除も…

  2. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 死への虐待、4歳児最後の願い「ママ、お茶が飲みたい」

  5. 「たばこ吸わない、お酒飲まない…」元KAT―TUN・田中聖の〝奇行と予兆〟 覚醒剤所持の疑いで逮捕 インスタにはタトゥー写真投稿、本人はクリーンさ主張