スタバ「メロンフラペチーノ」が販売開始!ネットの評判は…?

イザ!
スターバックスの新作「The メロン of メロン フラペチーノ」
スターバックスの新作「The メロン of メロン フラペチーノ」

スターバックスコーヒージャパンは1日、サマーシーズン第2弾として、新作「The メロン of メロン フラペチーノ」の販売を開始した。SNSでは早くもたくさんの食レポが寄せられている。

同商品は、芳醇な香りの赤肉メロンの果肉ソースの上に、青肉メロンの果汁を使用したベースとミルクを合わせたフラペチーノを注ぎ、仕上げにメロン風味のホイップクリームとソースをトッピング。初夏の訪れにぴったりの見た目が爽やかな新作は、どこから飲んでも「まるで完熟したメロンのいちばん美味しいところだけを食べているようなフラペチーノ」だという。トールサイズのみの展開で、価格は税込み690円(持ち帰りは678円)。販売期間は7月12日までだが、無くなり次第終了となる。

2色のメロンを使用した色鮮やかな新作は、5月25日に発表されて以降、ネット上で「絶対おいしいやつでは…」「飲むしかないやん」「ベンティサイズが欲しい」「ガロンで売ってくれ」などと話題をさらってきた注目作。この日、ついに販売がスタートすると、ツイッターのトレンドには「スタバのメロン」「メロンフラペチーノ」などのワードが並び、実食したユーザーからたくさんの食レポが相次いだ。

そのほとんどが「めちゃめちゃうまい!!!!」「果肉も入ってて甘すぎず、個人的にはうまうまでした」「メロン果肉たっぷりで美味しい」といったポジティブな声。とくに、メロンを食べているような濃厚さと食感が好評なようで、「メロン風味じゃなくてマジでメロン食ってる味する」「ホント果肉たっぷりのゴリゴリメロンでしたよ」「やっぱメロンしか勝たんよなあ」「美味すぎたリピートします」「メロンフラペチーノに恋をした」「めっちゃメロンで満足」などの賛辞が次々と寄せられた。

客のフィーバーぶりについても「スターバックス行列… メロンだわ~」「店内メロンフラペチーノの香りが凄かった」などと、店舗での様子を報告する人が散見された。

なかには「果肉大きくてストローつまる」「果肉つまるから、ストローもっと太いやつで飲みたい」「(紙製の)ストローがフニャフニャになると果肉がうまく吸えない」「果肉デカすぎて吸えない。ダイソンでも厳しいなこれ」といった感想もあった。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 15日スタートNHK朝ドラ「ちむどんどん」第19週あらすじ 新婚生活が始まった暢子(黒島結菜)、独立に向けて動き出し…

  3. 「セカンド冷凍庫」爆売れ、コロナ禍と“もう1つ”の背景

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走