鬼越トマホーク・坂井、元アイドルの彼女に「頭が上がらない」 相方の金ちゃんは「早く別れろ!」

サンスポ
メモリアルピッチを行った鬼越トマホークの金ちゃん(右)と坂井良多
メモリアルピッチを行った鬼越トマホークの金ちゃん(右)と坂井良多

お笑いコンビ、鬼越トマホークが31日、横浜スタジアムで行われたプロ野球DeNA―オリックスでセレモニアルピッチを行った。

鬼越は同スタジアムで行われる交流戦9試合で、DeNAの応援隊長を担当。大のDeNAファンという金ちゃん(36)の投球が、打席に立った相方・坂井良多(36)の頭上を通過すると坂井が詰め寄り、捕手を務めた山崎康晃投手(29)が仲裁に入る得意の「けんか芸」で会場を沸かせた。

大役を務め、報道陣の取材に応じた金ちゃんは「一瞬、頭が真っ白になったけど、めちゃくちゃうれしい」と大喜び。一方の坂井は「きょうでベイスターズファンになったけど、もう少しお客さんの多い土日にやりたかった」と笑わせた。

坂井は元アイドル、早乙女ゆみのさん(27)との交際を発表後、初の公の場で、「こわもてだけど、嫁とか彼女には尻に敷かれている。頭が上がらないです」と芸風とは裏腹なプライベートを告白。野球観戦デートにも興味を持ったようで「女性のファンも多いし、カップルで観にこようかな」とノロけたが、金ちゃんからは「ただの元地下アイドルですから。どうでもいいわ! 俺の夢の日なのに。早く別れろ!」とツッコまれた。

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー