フレッシュな人選、新戦力台頭に期待 ラグビー日本代表

産経ニュース
記者会見するラグビー日本代表のジョセフ・ヘッドコーチ=31日、東京都内
記者会見するラグビー日本代表のジョセフ・ヘッドコーチ=31日、東京都内

日本ラグビー協会は31日、6月の日本代表合宿(宮崎市)に参加するメンバー34人を発表した。

34人のうち、代表キャップ数が2桁に達している選手はわずか10人。全体としてフレッシュな顔ぶれとなった理由を、日本代表のジョセフ・ヘッドコーチは「選手層を厚くし、ワールドカップ(W杯)に向かっていくことが重要」と説明。開幕まで1年半を切ったW杯に向け、新戦力の台頭に期待をかける人選となった。

象徴が司令塔のSO。19年W杯代表の田村(横浜)はNDSに回り、松田(埼玉)はけがで選外。選ばれた3人では山沢拓(埼玉)が3キャップを持つのみ。中尾(BL東京)と李(神戸)は代表戦出場がない。

指揮官は「入った選手はいい活躍をしている」とリーグワンでのパフォーマンスを評価する一方、「タフな状況でしっかりプレーできるか観察していく」とテストマッチでの出来を注視する構え。19年W杯で全試合に先発した田村には「一貫性をもってプレーしてくれれば素晴らしい選手。W杯に向けて調子を上げてもらいたい」と奮起を促した。(奥村信哉)

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 長谷川京子が安藤政信と6時間ほぼ裸でシャワー室に… 「反響が楽しみ」