盲導犬チャリティーTシャツと、お出かけご飯。


待ってました、盲導犬チャリティーTシャツ!


世界情勢の兼ね合いで到着が遅れていましたが、空用のTシャツが届いたんです。

バックデザインが人と愛犬用でお揃いです。


愛犬とのリンクコーデ、最近は徐々に市販品が増えてきましたが、

お仕事を頑張っている犬のためのチャリティーにもなるのは嬉しいですね。


可愛いパッケージですが、可愛いだけではありません。

裏面には、盲導犬と一緒に過ごしている方が困っている際に、

どうやって声掛けをすればいいかの解説文が記載されています。

空はLサイズがぴったりでした!(私もLサイズ。笑)


どうやら気に入ったようで、すんなり着てくれました。

着るか着ないか、どんな基準で判断しているのか気になります…笑

この日は午前中は肌寒かったのですが、

午後は暖かくなったのでTシャツは午前までにして…午後は食事に出かけました。


出かけた先はお台場。

空にとっては初めてのお台場、夕方の日差しがなんとも幻想的でした。

お台場は愛犬と一緒に食事ができるテラス席が多いので、犬連れのご家族も沢山。

空もテラス席に陣取ってご飯待ちです。

この日のご飯はBuddyFOODのNo.1、鹿児島県産黒毛和牛を使ったご飯です!


BuddyFOODは冷凍のご飯ですが、

今くらいの気温だとお出かけした先でちょうど自然解凍されていて便利なんですよね。

「うまし!!」

相変わらず美味しいご飯を食べるときに、ひときわ目を見開く空さん。笑

食べ終わった後、その場でゆっくりするかと思いきや、、、


柴犬のわりには抱っこ大好き犬なんですよねぇ。

私の体格がデカいのもあって、膝が広くて座りやすいようです。


膝に乗ってドヤる柴犬と、乗られてまんざらでもない飼い主。

笑空の食事は終わったとはいえ、ヒトの食事はこれから。


満腹でくつろぐ空の腕枕を維持すべく、

右利きのくせに左手で食事をする飼い主…笑


べつになにか大きな出来事やイベントがなくても、

ただ一緒に食事をするだけで心もおなかも満たされる、

愛犬パワーおそるべしですね…!

  1. 残り4話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月27日OA第122話あらすじ 房子(原田美枝子)がやんばるにやってきた目的は…

  2. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. NHK朝ドラ「ちむどんどん」比嘉家で食堂オープン!?暢子(黒島結菜)の夢に視聴者の声は?

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗