ひょっとこや般若のお面つけ 警察官に消火器噴射

産経ニュース
神奈川県警本部=横浜市
神奈川県警本部=横浜市

神奈川県警は31日、ひょっとこや般若のお面をつけてオートバイで暴走し、捜査車両で追いかける警察官に消火器を噴射したとして、公務執行妨害の疑いで同県平塚市の男子高校生(15)ら少年少女計3人を追送検した。「警察をからかい、追いかけられるスリルを楽しみたかった」と容疑を認めているという。

追送検容疑は4月1日夜、平塚市でオートバイ2台に分かれて暴走し、警察官に消火器を噴射するなどした疑い。

県警によると、使用した消火器は約10本で、街頭に設置されたものを盗んだとみて捜査。ひょっとこと般若のお面も万引した疑いがあるという。

追送検されたのは他に、平塚市の解体業の少年(16)と同県秦野市の無職少女(16)。県警は5月16日、信号無視や蛇行運転を繰り返したとして、道交法違反(共同危険行為)の疑いで3人を逮捕していた。

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  3. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. 25歳・大山亜由美さん死去 がん闘病1年…芸能事務所オスカーと契約、長身美人ゴルファー