厚切りジェイソンの投資指南本がオリコン上半期BOOKランキング1位に

サンスポ
著書が「オリコン上半期BOOKランキング2022」の1位に輝き、トロフィーを手に喜ぶ厚切りジェイソン
著書が「オリコン上半期BOOKランキング2022」の1位に輝き、トロフィーを手に喜ぶ厚切りジェイソン

米国人お笑いタレント、厚切りジェイソン(36)の著書「ジェイソン流お金の増やし方」が、30日発表の「オリコン上半期BOOKランキング2022」で1位に輝いた。期間内で33.7万部を売り上げた。

IT企業役員も兼ねるジェイソンが初めてお金についてつづった書籍で、どうしたらお金を増やすことができるか悩む人々へ、簡単にできる節約や投資術を1冊の本にまとめた。

昨年11月に発売され、12月20日付「週間BOOKランキング」で初のTOP100入りとなる73位を記録するや、翌27日付で10位に急上昇。今年1月24日付と2月21日付、3月14日付の計3度、最高位となる2位を獲得した。

同ランキング1位はなかったが、順調にセールスを積み重ねて上半期1位を記録。昨年も含めた累積売上部数は34.3万部に。また、上半期のジャンル別「タレント本」でも1位になった。

ジェイソンは「お金や投資まわりのことは、今から少しずつやっていくことで将来が明るくなるものだと思っています。こうして多くの人の将来にいい影響が与えられたってことは、つまり社会に貢献できたのではないかと思っております」と喜んでいる。

続けて「お金は本当に大事なものなので、情報はしっかり調べた方が良いです。だから本にまとめました。ある一部分だけを見て自分の行動を決めると、最後まで理解していない可能性もあるので、理由も含め『なぜそうなったのか』を全部自分で調べて、自分で把握する必要があります」と力説し、「この本を最後まで読んでいただいて、その後に自分はどうするのかを考えていただければ一番ありがたいです」と呼びかけた。

  1. 「ちむどんどん」善一が比嘉家を見放さなかった理由が判明?「スッキリ」と納得 一方「一気に冷める」と落胆の声も

  2. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  3. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

  4. 「ちむどんどん」愛(飯豊まりえ)と和彦(宮沢氷魚)のキスを暢子(黒島結菜)が目撃…次週予告に「男女4人夏物語」?

  5. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走