高校入試の答案持ち去り、元講師に有罪 佐賀学園高

産経ニュース

佐賀学園高(佐賀市)の入学試験の答案を持ち去るなどしたとして、偽計業務妨害や窃盗の罪に問われた同校の元講師、浜口達被告(30)=長崎市=に、佐賀地裁は30日、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)の判決を言い渡した。

判決によると、浜口被告は講師契約が延長されないことに不満を抱き、校長を困らせようと考えて1月20~21日、入試の答案を持ち去り、同校の業務を妨害した。岡崎忠之裁判官は「身勝手な犯行の動機や経緯に酌むべき事情は乏しい」と指摘。一方、被告が事実を認め反省の弁を述べている点などを酌み、刑の執行を猶予した。

被告は答案持ち去りのほか、昨年10月には同校の部活動で使うノートパソコンを盗んだ。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗