BoAの日本デビュー20周年公演に東方神起・ユンホ登場! 「BoAさんはすごい。歌もうまくてダンスもできて」と絶賛

サンスポ
サプライズ出演したユンホと息の合ったダンスを見せたBoA=東京・神南
サプライズ出演したユンホと息の合ったダンスを見せたBoA=東京・神南
その他の写真を見る (1/9枚)

韓国人歌手、BoA(35)が日本デビュー20周年最終日の29日、東京・代々木第一体育館でスペシャルライブを行った。同所での単独公演は約17年ぶりで、コロナ禍のため来日公演も2年7カ月ぶり。約7000人が祝福する中、新曲「The Greatest」を初歌唱したり、所属事務所の後輩ユニット、東方神起のユンホ(36)がゲスト出演するなどサプライズ尽くしの内容で華々しく節目の年を締めくくった。

アジアの音楽業界をけん引してきた歌姫がファンに感謝のプレゼントを用意した。

ライブ中盤。イメージカラーのパールレモンに彩られた会場で、BoAが代表曲「Only One」をクールに歌い踊るとユンホがダンサーとして登場。まさかのサプライズに、アリーナが揺れに揺れた。

2人で同曲を披露するのは約10年ぶり。BoAが「ヤバい。まさかユノくん(ユンホ)がダンサーとして来てくれるなんてさ」と喜ぶと、ユンホは「BoAさんが呼ぶとすぐに来ますよ」とお茶目に語り、「BoAさんはすごい。あなたきれいだわ。歌もうまくてダンスもできて」と絶賛。BoAも「あなたもきれいですよ。背は高いしね」と返して盛り上げた。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図