タンタンの思いを聞いてみた!アニマルコミュニケーター体験

こんにちは、タンタンです。ペットを飼っていると、「一体何を考えているのかな〜」と思うことってありませんか。こちらの思いを見透かしているかのような目線を投げかけられる時もあれば、意味不明の行動を取られたり。思いがわかればいいのに。言葉を喋ってくれればいいのに。そう思っていたところに、今回たまたまご縁があってご紹介いただいたのが、アニマルコミュニケーターの中川恵美子さん(https://rumie.net)。

アニマルコミュニケーターって、テレビとかで見たことはあったのですが、実際にお願いするのは初めて。中川さんは小さい頃から動物の声がわかり、さらに修行されてこの道につかれたのだとか。今回お願いしたのはオンラインセッションです。事前にペットの情報やこちらからの質問を送り、どこかのタイミングで中川さんがペットの意見を拾い、その結果をzoomでお話しいただくというもの。実際会わないのに、ペットの声が聞けるってなんだか不思議。zoomセッションの時はタンタンも一緒に、時に抱っこしたり、足元にいたりしながら参加です。

最初に言われたのは「ピンクのフリフリした服着せてませんか?」びっくり。思い切り心当たりがあるのです。「本当に似合っているって思ってる?笑ってない?」そう言われちゃいました。。。本当に可愛いんですよ。でも実際ちょっと笑えていたのも事実。だって、寸足らずなので、お間抜けになるんです。そこが可愛いところでもあるのですが、まあ、似合っているのかというと、確かに微妙。タンタンのキャラはめっちゃ女子!でした。そして、なんとお姉さん目線!しおりちゃんのことを始終心配しているそうなのです。

好きなことは車でお外を見たり、カフェに一緒にお出かけしたり。でも、それって、「しおりちゃんが笑顔なのが嬉しい」っていうんですよ。泣かせますね。

普段あげていなかったのですが、ブッチが食べたいと言われたので、早速購入。確かに食べるのが待ち遠しい感じの食いつきぶり。

お誕生日には、主役感を満載に、ケーキの時にはバースデーソングを歌ってほしいというリクエストも。しっかりお応えさせていただきました!あと、しおりちゃんがどれだけタンタンといて幸せか、どれだけタンタンの事が大好きかという思いを綴ったお手紙もほしいという要望もあったので、こちらは二人きりの時にお伝えしました。ちゃんと真面目に聞いてくれていたので、本当に知りたかったのね、と実感。

いつも笑顔でいてくれるタンタン。こちらはタンタンの笑顔が見たくていろいろと取り組んで、タンタンは常に私が笑顔でいることを気にしてくれているなんて。。。これまで以上に愛しさが増しました。

楽しく過ごしておいしいもの食べて、平和にスヤスヤと寝てくれれば、その寝姿(それに、可愛いお尻)を見てるだけで飼い主としてそれだけで幸せなものですが、これからもっといい関係を築いていければいいなあ、と思えるきっかけになり、興味深い体験となったのでした。

  1. 佐々木蔵之介が結婚!お相手は一般女性「早々に『完敗宣言』」

  2. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  3. 残りあと5話!NHK朝ドラ「ちむどんどん」最終週あらすじ やんばるで食堂を開きたいと考える暢子(黒島結菜)、東京からは房子(原田美枝子)が…

  4. 【ニュースの核心】習主席とプーチン大統領〝共倒れ〟も 中露首脳会談、連携協調も温度差 ロシアの手の内見透かす米国「核のボタン」事前の察知に自信

  5. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意