不明者12人の一斉捜索続行 知床沈没事故

産経ニュース
27日に北海道・網走港に運ばれ、陸揚げを待つ観光船「KAZU Ⅰ」=30日午前
27日に北海道・網走港に運ばれ、陸揚げを待つ観光船「KAZU Ⅰ」=30日午前

北海道・知床半島沖の観光船沈没事故で、第1管区海上保安本部(小樽)や海上自衛隊などは30日、行方の分からない乗客と乗員計12人の発見に向け、現場周辺海域で一斉捜索を続けた。

行方不明者の発見は4月28日を最後に途絶えている。関係機関が連携して態勢を増強しているが、地元の漁業者や観光船は海が荒れているため、朝の段階では出港を見合わせた。

1管によると、一斉捜索は今月29~31日の3日間、24時間態勢で実施し、範囲は知床半島沿岸や、ロシアが実効支配する北方領土・国後島周辺を含む海域。1管の巡視船や航空自衛隊の航空機などが洋上で、道警は沿岸部の陸上で行い、潜水士による海中の捜索も進めている。

29日は悪天候のため一部で出航や離陸の中止があり、行方不明者につながる手掛かりは見つからなかった。事故は4月23日に発生し、乗客14人の死亡が確認されている。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 「ちむどんどん」善一が比嘉家を見放さなかった理由が判明?「スッキリ」と納得 一方「一気に冷める」と落胆の声も

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」