運営スタッフとアイドルの〝ただならぬ関係〟 同じ感覚が共感できるおいしいポジションだが…怖い色恋やマクラ営業タイプ

zakzak
鬼越トマホークの坂井(左)のケースはセーフだった。右は相方の金ちゃん
鬼越トマホークの坂井(左)のケースはセーフだった。右は相方の金ちゃん

「ゴッドタン」(テレビ東京系)で、お笑いコンビ、鬼越トマホークの坂井良多(36)が、かつて「はがしのスタッフ」を務めていた地下アイドルの元リーダーと現在交際していることを激白した。確かにアイドルにとって、スタッフは近い存在だが、果たして、そんなにうまくいくものなのか。アイドルと運営とのただならぬ関係について探った。

坂井が務めていた「はがしのスタッフ」とは、アイドルのイベントやサイン会で、ファンの並ぶ列を整理したり、握手会の時間を管理したりする運営スタッフのことだ。アイドルからファンを引きはがすため、「はがし」と呼ばれる。

坂井のケースは、相手がアイドルグループを卒業した後に交際に発展したケースだが、やはりスタッフはアイドルと親密になりやすいようだ。

「苦楽をともにして、同じ空間に一緒にいるから、恋愛関係になるのは自然でしょ。私の周りでもよくありました。はがしのスタッフと仲良くなれば、優先して守ってもらえるというメリットもありますよね。自分のファンには優しく対応してもらって、他の娘のファンや嫌いなファンには厳しくしてもらうなど、メリットは多大です。メンバー同士は基本的には皆ライバルですからね。特にキモくてウザいファンを退治してくれる運営は神。ときめきます」と元アイドルグループのメンバーは裏事情を語った。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗