大人のTVプレビュー

今もっとも旬な芸人「さらば青春の光」森田の手腕に脱帽 「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系、28日午後11時10分~)

zakzak
「さんまのお笑い向上委員会」
「さんまのお笑い向上委員会」

前週に引き続き、ゲストの向上芸人にさらば青春の光(森田哲矢、東ブクロ)が出演する。前週に東ブクロの直営業を森田が番組内で暴露したことがネットニュースとして報じられた。ネットでも森田を支持する声がほとんどで、東ブクロに対してのコメントは散々なものだ。

今週は、〝さらばリスペクト芸人〟としてザ・マミィとお見送り芸人しんいちがスタジオに登場し、森田に対してクレームをぶつけるという。

それにしても、今や、さらば青春の光はバラエティー番組に欠かせない存在になった。「有吉の壁」(日本テレビ系)や「ラヴィット!」(TBS系)でも、確実に笑いを取っていることは言うまでもない。だから、さまざまな番組からオファーがかかる。

さらばというと、東ブクロの度重なる女性スキャンダルのため、バラエティーには森田だけが呼ばれることが多い。2人は大手から独立し、個人事務所「森東」を立ち上げたが、森田は社長という立場もあり、東ブクロの分もカバーするほど獅子奮迅の活躍ぶりだ。

  1. 「ちむどんどん」善一が比嘉家を見放さなかった理由が判明?「スッキリ」と納得 一方「一気に冷める」と落胆の声も

  2. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  3. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

  4. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  5. 「ちむどんどん」愛(飯豊まりえ)と和彦(宮沢氷魚)のキスを暢子(黒島結菜)が目撃…次週予告に「男女4人夏物語」?