「ちむどんどん」第8週でついに宮沢氷魚登場!本田博太郎らの姿にも「約束された面白さ」「もう傑作ドラマ」の声

iza
本田博太郎
本田博太郎

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」の第35話が放送された27日、本編の最後に第8週の予告映像が流れた。ネットでは、新たに登場するキャストの面々に期待の声が多数寄せられている。

沖縄のサトウキビ農家の次女として生まれ、沖縄料理に夢をかけるヒロインとそのきょうだいたちの姿を描く同作。主人公の比嘉暢子を女優の黒島結菜が演じ、その家族として仲間由紀恵、竜星涼、川口春奈、上白石萌歌が出演する。タイトルの「ちむどんどん」は、沖縄の言葉で「心がドキドキする」を意味する。

この日は第7週「ソーミンチャンプルーVSペペロンチーノ」(第31~35話)の最終話。銀座の高級イタリアンレストラン「アッラ・フォンターナ」で働く暢子が、オーナー、大城房子(原田美枝子)とのペペロンチーノ対決に挑み、母、優子(仲間)の得意料理であるソーミンチャンプルーを参考に沖縄の島ニンニクを使うなどの工夫を凝らして好評を得るも、惜しくも敗退。約束どおり房子からクビを宣告された暢子だったが、自分の思い上がりを謝罪して食い下がると、「私に対して質問や口答えは一切しない」などの条件のもとにクビを免れ、希望していた賄い当番のシフトにも入れてもらえることになった。

  1. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  2. 1年間に売れた韓国車は1台!?日本車シェアほぼ100% 知られざる親日国パキスタンの素顔

  3. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?