あすの「ちむどんどん」5月27日OA第35話あらすじ 良子の披露宴が行われるなか賢秀は再び沖縄を離れ…

イザ!

一方、沖縄の比嘉家では、長女の良子(川口)が、熱烈な求婚を続ける地元の御曹司、喜納金吾(渡辺大知)との結婚を決意。自身の考えを母の優子(仲間)と三女の歌子(上白石)に伝えた。姉に好きな人がいることを知る歌子が本心を尋ねると、良子は「終わったことだから。顔も見たくない」と意地を張った。歌子は後日、良子が思いを寄せる石川博夫(山田裕貴)のもとを訪問。「ネーネーを止めてください」と頭を下げた。そんななか、妹の縁談が進んでいることを知った賢秀は、金吾の父、銀蔵(不破万作)と会い、良子の別れた男がしつこく付きまとっていると吹き込み、別れされるためには手切れ金10万円がいると持ち掛けた。

第34話(26日放送)、良子が金吾の求婚を受け入れたことで、比嘉家で両家の顔合わせが行われた。

しかしそこに博夫が現れ、現場は大混乱に。「良子さんに話があって…」という博夫を賢秀は大慌てで帰そうとするが、博夫は良子らを前に「結婚したいんです!」と大声を出した。そして「良子、俺と結婚してくれ」とプロポーズ。良子は「ぽってかす…。今更、もう遅い…。遅すぎるよ!」と涙を見せた後、「金吾さん、ごめんなさい。あなたと結婚することはできません。私は石川博夫さんと結婚します」と謝罪した。抱き合う2人を見た後、金吾は「良子さんを必ず幸せにしてください!お願いします!」と博夫に頭を下げた。思わぬ展開に家族たちも驚くが、優子は「謝らないでいいよ」。歌子も「ネーネー、よかったね」と笑顔を見せた。

そして東京では、房子を相手に挑んだ「負けたらクビ」のペペロンチーノ勝負が始まった…。

第35話で、先手の暢子が作ったペペロンチーノは二ツ橋らに好評だった。そして、房子の作ったペペロンチーノは…。

比嘉暢子(黒島結菜) (C)NHK
大城房子(原田美枝子)、比嘉暢子(黒島結菜)、二ツ橋光二(高嶋政伸) (C)NHK

沖縄では、良子が結婚し、やんばるで披露宴が行われることになった。そして賢秀は、再び実家を去り関東を放浪。そこである出会いを迎えることになり…。



  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月11日OA第89話あらすじ ついに暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴開催!ゲストが一堂に会し…

  3. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月12日OA第90話あらすじ 暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴、賢秀(竜星涼)の出席が危うくなり…

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」