迫る「22歳定年」ジャニーズタレントの岐路 Sexy Zone・マリウス葉の活動休止、制度に触発か 「ビジネスの勉強」など一部報道も

ZAKZAK
ジャニーズ事務所
ジャニーズ事務所

ジャニーズの若手タレントたちが岐路を迎えている。来年の3月末から適用されることになっている「22歳定年制度」が迫ってきたからだ。このままタレントとして芸能活動を続けるのか、それとも社会人として新たな道を歩むのか。いよいよ選択を迫られる。

これは予兆なのか。2020年12月から体調不良を理由に芸能活動を休止しているアイドルグループ、Sexy Zoneのマリウス葉(22)が海外留学し、ビジネスの勉強をしていると一部メディアで報じられたのだ。さらには欧州のコンサル会社で稼働しているとの報道もある。

マリウスの活動休止について、ジャニーズ事務所は「仕事と学業の両立を含む社会生活において心身のバランスを崩してしまう結果につながった面は否定できない」と説明した。しかし、今回の報道については公式には何も発表されていない。

「10代からジャニーズで活動していたマリウスですが、18年4月からは上智大学に通うようになり、真面目に勉学に励んでいたそうです。芸能界以外の同世代の若者と接することで、22歳になって、タレント以外の道を考えるようになったとしても無理はないです」と女性誌編集者は話す。

今、あなたにオススメ

izaスペシャル

  1. 【再考・犯罪被害者】〈特報〉「あちゅい」耳から消えぬ娘の声 厳罰化へ東名飲酒事故遺族23年の闘い

  2. 「キン肉マン」は今も連載中!作者「ゆでたまご」嶋田さんがアピール ネットの反応「もっと広まってくれ~」「知りませんでした」

  3. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  4. 花見中に不明の3歳男児、千葉県警が氏名公表

  5. 「韓国は民主国家として未熟」親日・韓国人ユーチューバー激白! 留学中に反日洗脳から解放、「『韓国の歴史教育はウソだった』と確信した」

今、あなたにオススメ

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン