立民新人候補宅に異臭液体か 参院・山口

産経ニュース
秋山賢治氏の自宅玄関付近にまかれた、異臭のする液体のようなもの=24日、山口県下関市(立民県連提供)
秋山賢治氏の自宅玄関付近にまかれた、異臭のする液体のようなもの=24日、山口県下関市(立民県連提供)

夏の参院選山口選挙区(改選数1)に立憲民主党の新人として立候補すると表明している安倍晋三元首相の元秘書、秋山賢治氏(52)の自宅の玄関付近に、異臭のする液体のようなものがまかれたことが26日、分かった。立民県連が同日までに明らかにした。秋山氏は山口県警下関署に被害届を提出したという。

立民県連は「民主主義を脅かす愚行で、断じて許されない。強く抗議する」とのコメントを出した。

立民県連によると、24日朝、下関市内の自宅の玄関付近に、液体のようなものが約2メートルにわたってまかれているのを、同居する母親が発見した。

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  3. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. 【ベテラン記者コラム(11)】岡本綾子さんが怒った優勝会見「何もないなら帰るわよ」